加湿器の掃除がどうしてもイヤなんです!

2014.01.03.Fri
毎年使っていた加湿器。

窓の結露がひどくなるわりに、
加湿の効果は(近くに居ないと)あまり感じず、
定期的に行わなくてはいけない掃除が
ただただ面倒くさいだけの機械に思えてきました。

(何種類か使用してきましたが感想は同じ…)

加湿器の水タンク内に入れておくだけで
ヌメリや雑菌の繁殖を抑える
加湿器のセラミックicon」という商品も使ってみました。

タンク内はキレイなままで蒸気もキレイかもしれないけれど、
水受けの部分はやはり汚れるので、ここをキレイにしておかないと
結局意味がない気がするので掃除はかかせません。

加湿器の掃除がどうしてもイヤになったので、
今冬はまだ出していません。

その代わりに買ったのがこちら。

 紙の加湿器 Rocca 

紙の加湿器はいろいろなデザインのモノがあり、
ネットで口コミを見ると、中には安っぽいとのコメントも…。

リビングに置くモノなので安っぽい雰囲気は避けたいな~と思っていた時に
ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけた「Rocca」 (上記ショップは送料込み)

紙の加湿器

白い器(プラスチックです)に水を入れます。
水の入れ替えの時に持ちにくいとのレビューがありましたが、
水が無くなり紙が乾燥し始めれば軽くなるので容易に持ち上げることができます。
赤い丸の部分を持つと安定するようです。

紙の加湿器

衛生的に保つために1日1回の水交換との記載がありましたが、水位上限の線まで
水を入れてしまうと、1日ではなくならない(我が家では2日かかりました)ようなので
水は半分くらい入れて毎日交換しています

日中はダイニングテーブルの上に置き、寝る時は私の部屋へ持って行きます。
簡単に、軽々移動できるのも紙の加湿器ならではです。

ただ、TVを見る時は私の部屋に居るので、追加購入を検討中。

 OL時代に欲しかった!


☆ランキングに参加しています☆
↓年始の順位下がってます…。応援クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
あけましておめでとうございます!
今年も素敵なブログ拝見させてもらいます!
これからもよろしくお願いします
> ウルズ さん
あけましておめでとうございます。

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして…いつもありがとうございます。

今年もどんどん更新していきますので
どうぞよろしくお願い致します。

管理者のみに表示