子供が描いた絵を飾るスペース

2014.01.02.Thu
(12月上旬に撮った写真の使い回しです)
子供の絵 貼る

以前は、赤枠のスペースに娘の描いた絵などを
彼女の好きなように貼らせていました。

でも、母である私がどうしてもどーしてもゴチャゴチャしているのに耐えかねて、
私の部屋の死角(だけど、寝る時にはちゃんと見える場所)に貼るようにしたり、
クリアファイルに入れてリビングに置いたりなどしていましたが、そちらも続かず、
最近は作品箱ママの宝箱に入れるだけになっていました。

でもずっと、飾る場所を娘に作ってあげたいと常々思っていました。
そして、先日やっと思いついた場所がこちら。

子供の絵を飾る

なんでもかんでも飾る、というよりは、
今のお気に入りを飾る、という感覚を養っていきたい

という思いもあり、スペースは小さいです。

でもとってもスペシャルな場所

なぜかというと…

「ここに貼っておいてくれれば、ママがキッチンでお料理している時にすぐ見れるでしょ?
そしたらママ、〇〇ちゃんの絵を見てニッコリ嬉しくなっちゃうし、元気になっちゃうよ~♪」


と、言っておいたから。

もちろんこれは私の本音であり、嘘のない言葉。(でも死角も重視している)
娘にとっては、この場所がとても嬉しかったようで…ゴキゲンで絵を選んでいました。

チェストの側面はこのようになっています。
絵が破れないように、マグネットで留める方式を採用。
(「破れないからいい!」と娘にも好評)

子供の絵 収納

ここに絵を貼って満足したら、
作品箱へ仕舞いに行きます。
そして、新しい絵をまた貼っています。

子供の絵 収納

このシートは100円ショップDAISOの210円ホワイトボード(少し大きめ)です。
角の金具を外すと1枚のシートになります。(実はこれ、先日の収納教室でさよさんに教えて頂いた方法です!)

これを両面テープで貼りつけただけですが、両面テープをチェストに貼る前(下)に
↓ こちらの養生テープを貼っています。
 (この上から両面テープを貼っておくと、剥がす時にキレイに取れるので便利です)

シート状で貼ると、ホワイトボードのままより凹凸がなくスッキリ見えます。
端っこの方に貼っても段差がないので娘も留めやすいようです。


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり大変嬉しいです

新婚スリッパ

元旦の昨日は、3人で義両親の家へ…。

スリッパを新調したらしいのですが、
私達夫婦のスリッパが
まるで新婚!?のようで、
なんだか恥ずかしかったです。笑


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示