子供の歯みがき用ミラーを設置

2014.01.01.Wed
娘は、身長100cm弱。
踏み台に登っても洗面台の鏡は見えません。

歯みがきをする時は、彼女なりに考えて、
ドアノブ(レバータイプ)を鏡代わりに使っていました。
さすがに見づらそうだな~と思い、洗面所に鏡を用意することにしました。

子供の歯みがき

白色がなかったのが残念ですが、
掃除用のクロスはオレンジ色だし、
私が洗面台に向かっている時は死角になる場所なのでOKです。

子供の歯みがき

こちらの鏡は100円ショップSeriaで購入。(↑写真を撮る前に開封使用)
車内で使う赤ちゃんミラー(後部座席の赤ちゃんの様子を見るためのモノ)です。
クマさんの絵が描いてあった透明シールが貼ってありましたが、そちらは剥がしました。
(はがしにくいタイプのため、シールはがし+キッチンペーパー浸しで数十分)

子供の歯ブラシ

角度調整はかなり自在です。
娘は張り切って鏡を見ながら歯みがきしています。


ちなみに娘が使用している歯磨き粉は、エスケー石鹸のキッズこどもハミガキです。

合成界面活性剤、パラベン(防腐剤)、サッカリン(甘味料)、CMC(粘結剤)不使用


#あけましておめでとうございます。
新年最初の記事ですが、普段と変わらぬ始まり、更新内容にしてみました。


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり大変嬉しいです

ブログ村ランキング

正月早々、グリルで焦がして(燃やして)しまいました。
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します!


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示