冬の必需品マスクの玄関収納

2013.12.30.Mon
冬(と春の花粉シーズン)の外出時のマスク。
愛用しているのはこちら。
 顔が決して小さい方ではない私にちょうど良いサイズ:笑

こちらを収納しているのは…ティッシュケースです。
マスクの収納

 +d フォリオ ティッシュケース

こちらの商品のカスタマーレビューの中に、使い捨てマスクを入れたらサイズばっちり!
というコメントを見て、約2ヶ月前に購入。

私が購入している使い捨てマスクは60枚入りですが、30枚×2袋に分かれています。
その1袋を袋から出し、ケースに入れる前に半分に折り曲げて、折りグセを付けてから
入れると30枚ギリギリ入ります。ただ、ちょっと半開きになりそうな気配を感じるので、
1枚使ってから入れるようにしました。

ティッシュペーパーを入れるには確かに小さい(1箱分入らない)ですが、
広くはない玄関の下駄箱の上に置くにはまだまだ大きいので、1番下駄箱の上が
広く見えるこの向きで置くことにしました。
(壁につくように置くと、支えがあることによってマスクは取り出しやすくなります)

マスクの収納

ケースの直角部分でマスクに跡が付くので、鼻に当たる部分のノーズフィッターの向きを考えると、
口に当てる方を上向きにした方が、取り出した時の折り曲がった状態でそのままマスクを装着することが
できるのですが、気分的にホコリが気になるので、口に当てる方が見えない向きで入れています。

私が使用しているマスクのノーズフィッター部分はそこまで硬いタイプではないので
折り曲がりを戻す時もさほど苦にはなりません。

ちなみに、商品説明画像のように山になっている部分を上にして置いた場合は全て解決です。

お正月 玄関

昨日、母がお正月用にと少しだけ花をおすそ分けしに来てくれたので、今日はお正月バージョン。
(マスクをしない時期はこちら

◎追記◎ 記事更新の直後に配置変更しました ↓
玄関マスク収納
白いモノと色モノをまとめた方がスッキリ見えるように私は思います


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり大変嬉しいです

お正月 玄関

花器は八木由美子さん作「sora potter's work




フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示