来年のために クリスマスフォルダーを作っておく

2013.12.25.Wed
昨年のクリスマスイヴにこちらで知ったサンタ追跡サイト。
1年経った昨日、すっかり忘れていたのだけど、Facebookの書き込みで気付くことができました。
さとみさん、今年もありがとう!)

おかげで昨夜は少しだけですが、娘と一緒にサンタの行く末を見守ることができました。
リアルに移動している様子が見ていて楽しい『NORAD SANTA』 のサイト。
(3D・2D表示あり)
noradサンタ

こちらは、我が家のある名古屋までは寄れなかったようで、京都(が1番近い)にまとめて
プレゼントを置いて行かれたようでした。


Googleサンタは昨夜の10時45分頃、名古屋に到着。(娘は寝てます)

googleサンタ

プレゼント、煙突にたっくさん放りこんでいました。笑

googleサンタ

途中、通信トラブルもあったようで…

サンタさんのいる北極との通信がうまくいかなかったようです。
今サンタさんのエルフたちが頑張って直そうとしていますので、もう少しお待ちください。


googleサンタ

NORAD SANTAとGoogleサンタ、若干の矛盾が生じるので、小さい子供には同時に見せない方が
いいのかもな~と私は思いました。でも、だいたい同じルートでした。

公開開始が12月上旬だったにもかかわらず気付かなかったくらいなので、来年は忘れないように、
ブラウザのお気に入り(ブックマーク)にクリスマスフォルダーを作りました。
「フォルダ」が「フォルダー」に、マイクロソフトが長音表記を変更 2008/7/25


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり大変嬉しいです

プリキュア クリスマス

スーパーで、娘にねだられ買ってみたプリキュアシャンメリー。
袋から出せば予想通りただの瓶。中身は炭酸入りで、娘は飲めず…。
袋だけ大事に取っておくようです。

子育てスタイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示