母へのクリスマスプレゼント 妊婦~授乳期に欲しかったナイトガウン

2013.12.22.Sun
パジャマの上に羽織るガウンが
ずっと欲しいと思っていました。
今まで妥協で買った羽織りモノ数知れず…。
(ガウンではないので、膝上が寒い)

今年はやっと(フリースの)ガウンを買うことができたのですが、
今冬最初に買ったのは、丈は長くて良かったのだけど、大きめの水玉柄が私には幼な過ぎて
なんだか気恥ずかしく、静電気もすごかったのでそちらは返品してしまいました。

静電気が起きるのはこの季節は仕方がないと諦めていましたが、
ふと目にとまったこちらのガウン。

フリース素材なのに静電気が起こりにくい



レビューもなかなかの高評価。

これはきっと良さそう! で、買うことに…。
ちょうどクリスマス前の時期、母にも贈ることを思いつきました。
(毎年何かをあげているわけではありません。良いモノが見つかった時だけです)

羽織った瞬間は普通ですが、じわじわと温かさを感じられて
厚みのわりに軽くて、肌触りも良く、なにより脱ぐ時に静電気が起きないのが本当に嬉しい。

ちなみに私の母は、静電気とは無縁な人のようです。
つい先日聞きました。そんな人いるんだと驚きました。

その話を聞いたのは、ひさしぶりに実家へ行った日のこと。
実家へ行き、最初に気になったこの場所。
以前、(我が家であまったので)母にあげたケーブルボックス

使い方としてはさほど間違っていないのだけど…思わず笑ってしまった処理具合。

実家の片付け

時間がなかったので、奥の黒いコードの処理はできませんでしたが、
はみだしている部分だけ入れておきました。

母は最初の状態でも「あら~ 前よりスッキリしたのよ~」と言う人なので
私の自己満足ではありますが、今回も画像で違いを見せると、スッキリ感の違いを感じてもらえました。
(前回はこちら

購入したガウンはまだ渡してないのだけど、きっと喜んでくれるはず!
(しかも私、娘だし…。←子供からの贈り物というだけでも嬉しいのだろうなと娘を生んでそう思う)

私ももう1枚欲しいところですが、かさばるのでシーズンオフの収納場所を
かなりとられそうなので、やめておきました。

しかも、よく考えたら、午前中に洗濯すれば夜には着られます。

もう少し丈が長くてもいいな~と最初は思いましたが、初めてトイレへ行った時、
長過ぎなくてよかったと思いました。

今でも役立っていますが、妊婦~授乳時代に出合いたかったと思えるガウン。
出産祝いにもいいかも。←今思いついた


# 2/1 追記
このガウンを着ていれば、足元の暖房だけでOKだったのは1月半ばあたりまでで、
肩が寒く感じるようになりました。
真冬は、暖房無しでパジャマ+これ1枚ではキビシイと思われます。(名古屋市での話)


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり大変嬉しいです

おすすめナイトガウン

無料ラッピングは期待していなかったのですが、
ただの透明袋にリボンではなかったのが今回の雰囲気には
合っていると私は思うのでその点でも大満足♪


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示