わたしのウチにも、なんにもない

2013.09.10.Tue
はい。ゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」大好きです。
もちろん、彼女の著書「わたしのウチには、なんにもない」も大好き。
(先日、2巻も発売されましたね)

わたしのウチにはなんにもない
左手前がドア

この写真だと我が家もあまりモノがなさそうに見えるのですが、
残念ながら「わたしのウチにも、なんにもない」とは言えません。

死角にモノを置くことを最重要視しているので、リビングに入った瞬間の
第一印象だけはスッキリして見えると思います。
(でも椅子がスチールの丸椅子って…)

「キレイだと気持ちがいいね~」を合言葉に、
娘とこの状態にまでリセットしておくのが夜の習慣。

朝起きてこの状態だと、毎朝「あースッキリ!」と、本当に気持ちがいいです。
(上の画像は今朝撮りました)

たまに、疲れた~、面倒くさ~い、とこの習慣をさぼると、朝のテンションだだ下がり。
体調が悪くても、可能な限り、モノを元に戻すようにしています。
朝のテンションが下がると、1日の流れに影響するので…。


↓ランキングに参加しています。読んだよ!のクリック頂けると嬉しいです。
茶の葉

しつこく夏休みネタですが、京都へも行ってきました。

マールブランシュ
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

美味しい♪



フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示