テストや教材の収納システムをつくって、子どもの自宅学習を効率よくサポート | 今の暮らし これからの生活
fc2ブログ

テストや教材の収納システムをつくって、子どもの自宅学習を効率よくサポート

2021.07.28.Wed
テスト整理

日刊Sumai掲載のお知らせです。

現在の学年の1学期が終わりましたね。
1学期の間のテストなど、取っておくだけ取っておいて
そのまま…ということはありませんか?

わが家はひとりっ子なので、兄弟の多い家と比べたら
きっと管理はラクなのだと思いますが、
何かしら参考になりましたらと思い書いています。

(↓プリントというよりテスト)

ちなみに…

もし今現在、溜まり過ぎていて追いつけないようなら、
今後しっかりと見直しを するためにも、
一度リセットする、一部だけでも捨てる勇気を持つことも
ときには必要かもしれませんよ(^^)

<関連記事>
【小学生】学校のテストは捨てる?捨てない?残しておく理由を無くす!


前回の日刊住まい掲載記事のタイトルにある「プリント」は、
まさに学校から配布されたプリントのことです。↓

>>>子どもの学校・園のプリント整理は、定位置を決めて迷いなくスムーズに処理!


テスト直し

名前を書いている途中に、問題に目がいってしまったらしい…。
最近(現在小6)ではもうこんなことは無くなってホッとしています。笑


公式LINEからのお問い合わせもご遠慮なく♪
友だち追加

ライフオーガナイザー LINE

= = = = = = = = = =

◎名古屋のライフオーガナイザー森麻紀への
お問い合わせはこちら



◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/mori_macky/

インスタグラムのスクリーンショット


◆Facebook◆
https://www.facebook.com/maki.mori.5602

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~「自分にちょうどいい暮らしと片付け」の見つけ方


関連記事
コメント

管理者のみに表示