提出期限のある子供のプリントの置き場所

2013.12.07.Sat
昨日の記事「子供のプリント類の収納」の補足記事になります。

提出期限のあるプリントは、基本的に娘が次に幼稚園へ行く時(翌日や週明け)に持って行ってもらいます。
ですが、確認事項があったりと、すぐには提出できないこともあります。
そういう時に置いておく場所は、行事予定表とお知らせ等を挟んだバインダー(参照記事)の上。

子供のプリント収納
ここは毎日通る場所、そしてすぐ目に入る位置(と高さ)

通常は紙の裏側が見えているので、(多少は透けますが)無地の状態。
その上に紙の表側を上に置いておくと、いつもは目に入らないはずの文字が見え、
気になる存在になってくれるのです。

あとは、念のため、提出期限をスケジュール帳のマンスリーの所に記入しておきます。
期限が長く、こちら(私)の提出もギリギリになりそうな場合は、提出期限の数日前にも
記入
しておきます(この場合はウィークリーの所)。
ここまでするほど期限が長かった提出物は、幼稚園では今までありませんでしたが、
別のことで提出期限のあるモノがあったので、その時はこのように二重防止をしていました。

昨年使用していたスケジュール帳は下記の色違い。

他の手帳を使っても結局この仕様にいつも戻っているのですが、今の私にとって使いづらい所が
最近でてきたので、2014年のはまだ決めかねています。


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになりとても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てスタイル



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
いつもブログ読ませてもらっています。

来年から幼稚園に行く子供がいるのですが、とても参考になります。

更新楽しみにしてますね。
> 苺 さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
参考になると言って頂けて本当に嬉しいです。

幼稚園、もうすぐですね。
そろそろ用品も手元にある頃でしょうか。

季節のうつりかわりで、幼稚園準備の引き出しに入れるモノは少し変わったものの、相変わらず引き出しひとつでやりくりできています。

苺さん親子らしい幼稚園関係の仕組み作り、2人で楽しく作り上げていってくださいね。

これからもよろしくお願いします♪


管理者のみに表示