キッチンシンクで使うスポンジ類の置き場所

2014.01.21.Tue
置いているのは、食器洗い用スポンジとフライパン洗いと(無印良品の柄つきスポンジの)柄。

グラス洗い 収納
シンク内は撮影用に水滴を拭き取りました。いつもは周りだけです。

フライパン洗いは、水切りかごのポケットに引っ掛けています。
このフライパン洗いは、鍋やフライパン用ですが、ザルの細かい目のところや
食洗機のゴミ受けの網を洗うのにも使っています。

  現在こちらを使用中 (洗剤・ハンドソープジプシーのため確定していません) 

コップ洗い 収納

柄つきスポンジは、付属のスポンジを使い終え、新しいスポンジを買うことも考えましたが、
食器洗い用スポンジを三つ折りにして挟めば使えたので、こちらで代用することにしました。

カインズホームのスポンジ立て

スポンジ立て(ミニ)は、カインズホームオリジナル商品。

スポンジ収納

ステンレスの柄の部分は、スポンジを挟むための留め具を途中まですぼめて、スポンジを
立てる部分に通しています。
バランスがうまく取れる位置にラベルライターのシール(6mmを半分に切ったモノ)を巻きつけて
印をつけておきました。
(※追記 → 留め具は反対側の方がバランスが取れることに気付いたので位置をずらしました)

スポンジ立てを赤い丸印のあたりに取り付けていたこともありましたが、
手洗いや食器を洗った時の水はねがひどく、側面に変更したらあまり濡れなくなり
スポンジの乾きも早くなったような気がします。

ステンレス 磨く向き

左右の矢印は、掃除(こする場合)の時にステンレスに傷をつけないようにするための向きです。
我が家は引っ越し当初からすでに傷がついていたので、あまり意味がないのですが、
掃除のアルバイトをしていた時に教わりました。


☆ランキングに参加しています☆
↓応援クリック頂けるととっても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示