【トイレは座ってしてもらいたい…】

2016.01.24.Sun
男の威厳が…

という意見もある(らしい)ので、

「トイレで立ってすることに、こだわりある?」

と聞いた上で、
尿ハネに関する説明をし、
座ってしてもらうことを旦那にお願いしました。
(全く無い、という返答だったので)

かれこれ、5年くらい前のことです。

「すぐに座ってするのを忘れるから、
忘れない方法を考えて…」


と言うので、下記のようなモノを
印刷して、最初はトイレタンクに、
そして慣れただろう頃に、ドアの
目線の高さに移動しました。

トイレは座って使いなさい

確認し、説明し、お願いし、
少しの手間をかける…。

子供も旦那も同じだ。笑



もし、「こだわりがある!」
と言われていたら…
トイレ掃除の協力を
彼にお願いしたと思います。

そして、今だったら…
下記情報を見せ、狙い位置を考え直してもらいます。笑

<立ち小便の時、「便器の中の狙い位置」による尿ハネの違い実験結果>

便器をまたいで真上から水たまりを狙う・・・77滴
トイレットペーパーを水たまりに浮かべる・・・154滴
手前の斜面を狙う・・・277滴
サイドの壁を狙う・・・293滴
水たまりを狙う・・・372滴
奥の壁を狙う・・・7550滴

「奥の壁」を狙うと尿ハネがケタ違いに増えてしまうことが判明。


ちなみに、座ったままの小用時は
男性よりも女性のほうが多くの
尿ハネをしているそうですよ。
臭いの原因は意外と女性の場合も
多いそうです。


整理収納お片付けサービスに関して
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ランキングに参加しています☆
↓読んだよ~のクリック頂けますと更新の励みになります!

トイレは座ってステッカー

兄夫婦の家にも貼ってあり、
お義姉さんに親近感を持ちました。笑




ステッカーもいろいろあるようです。


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示