コースターの収納

2014.06.28.Sat
コースターはずいぶん減らしたつもりでしたが、改めて数えてみたら、全部で23枚。
意外とまだあるもんだな~というのが私の感想。(産前産後に20枚以上処分しています)
ポストカードと同じで、手軽に買えちゃうサイズも小さく集めやすいモノだと思う。

コースター 収納

コースターは現在2ヶ所に分散されていて、こちらには16枚。
そして食器棚の中に残りの7枚。

普段使いには手前のコースターを主に使っています。
中でも、ラバーコースターは子供が産まれてから購入したモノ。

無印良品コースター    黄色と黒色のはフランフランにて購入


それまでは、布のコースターばかり使っていましたが、汚れた時に
シミ抜きや手で洗う手間や時間があるくらいなら、子供と向き合っていたいと思い
子供が小さい今は時短を優先させ、食器と同じようにすぐ洗えるコースターを使うことにしました。

キッチン収納

コースターの場所はこちら(赤い矢印の先)。
無印良品のポリプロピレンケース引出式ハーフ・深型に入れています。

コースター収納

コースターの奥は常備薬のストック(鎮痛剤と胃薬)。
(サプリメントと処方箋ビタミン剤のストックの収納記事はこちら
手前は「あずきのチカラ 目もと用」と「水切りネット」。



子供用にも買うことを考えましたが、ラバーコースターはスムーズに置き場所を
変えられない(布製と違い、コースターにカップを乗せたまま引っ張って簡単に移動できない)ので娘用のラバーコースターはありません。


☆ランキングに参加しています☆
↓今日もお手数おかけしますが、クリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです!
0000613259.jpg

ひさしぶりに開店前から並んでいるお店へ行きました。
色鮮やかな料理が目にも美味しい文化洋食店 本店(名古屋市)


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事

時短にもイライラ対策にもなる100円ショップのキッチン用品

2014.06.23.Mon
一昨年から(だったかな?)大変お世話になってます。
DAISOにて購入の『電子レンジで熱くならない万能トレー

キッチン用品 おすすめ

レンジでチンしてもこのレンジトレーは熱くなりません。
器が熱くなっても鍋つかみなどを使う必要なく、このトレーごと出せばOK。

続けてレンジを使いたい時、子供の食べるモノを早く冷ましたい時など本当に助かります。
続けて使う用に2個欲しいくらいですが、収納場所を考えると今は買えません。
(と思っていましたが、2枚重ねるのも有り!?ということに今気が付きました。
不安定な気もしますが…次回DAISOで試してみます。)

このレンジトレー、我が家は常時入れっぱなし。
オーブン機能を使う時は出さないといけませんが、圧倒的にレンジ使用率の方が高いので
さほど面倒ではありません。

熱いのを無理して持とうとして、やけど寸前“イラッ”としてしまう短気な私(お恥ずかしい…)
そんな私にとっては、今はなくてはならないこの商品。

「壊れてもまた買います」

本当にその人にとって必要な便利グッズとは、こういう風に思えるモノかもしれません。
(便利グッズに関する記事はこちらこちら

ちなみに、我が家のオーブン機能付き電子レンジは回転しません。
ターンテーブルも元々は付いていませんでした。


☆ランキングに参加しています☆
↓今日もお手数おかけしますが、クリック頂けますと、本当に本当に嬉しいです!
0000613259.jpg  携帯の方はこちらをクリック

明日24日、ハーゲンダッツ『ジャポネ』シリーズの新作「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>」が
セブン-イレブン店舗限定で発売されるようです。楽しみ♪

それから、7月7日はミニカップ「レモンジンジャーフロート」が期間限定発売☆

ちなみに上の画像は6月9日発売のハーゲンダッツ・クリスピーサンド・抹茶ショコラです。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事

ドーナツメーカーの収納 … キッチン用品は箱に入れて収納するか否か

2014.06.22.Sun
かれこれ10年前に購入したドーナツメーカー。
リサイクルショップで新品未使用品がまさかの500円。
(元値1万円近い商品。今思えば本当に新品未使用だったのだろうか?と思わなくもない。笑)

ドーナツメーカー cloer

 現在の最新版は6130JP。私のとは桁が違う…。

ドーナツメーカー 収納

以前は吊戸棚の上に箱のまま入れていました。
箱に入れて収納した方がおさまりがいいと思ったからです。

ただこの場合、ドーナツメーカーを使うハードルが上がります
使う時は、箱から出して、発砲スチロールの梱包材からも出さなくてはいけません。
もちろん、必然的に元に戻すという片づけのハードルも上がります

キッチン 収納

ドーナツを作った1年半前のある日、片づけるのが「面倒くさーい!」と猛烈に思いました。
作る時は”作ろう♪”と、使う・使いたいという目的があるので、なんなく出せますが、
作り終われば用無し。箱に戻すのがとてもとても億劫に感じてしまいます。

8年以上、箱に戻すことを続けてきましたが、日に日に使用頻度は低くなっていったように思います。

おさまりがいいという理由で、箱に入れて収納していましたが、当時(今も)の収納場所は、吊戸棚の1番上。
立てて収納しているわけでも、上に何か乗せているわけでもありません。

おさまりがいいという長所は生かせていない収納状況にもかかわらず、
箱に入れたまま収納していたということに気が付いていなかったのです


キッチン用品 箱 捨てる

本体と電源とレシピ付きの取扱説明書をスライダー付チャック袋の大サイズに入れました。

 スライダー付チャック袋の大サイズの収納場所はこちら



出し入れの使い勝手だけでなく、少しですが省スペース化にも成功。
隣に、非常用のパンの缶詰(販売終了商品)を置くことができました。

 祇園ボローニャのパンの缶入りは次回購入予定


ちなみに、私がお片付けの練習でお伺いしている現在進行形の4軒中2軒のお宅では
それなりによく使うクッキングスケールとハンドミキサーをどちらも箱に入れて収納されていました。
(おひとりの方はフードプロセッサーも…)

2人共、私と同じように、箱に入れて収納するとおさまりがいいから、という理由で、
定位置がまだ確定していないこともあり、どこに移動しても収納がしやすいように…とのこと。

彼女達が私と決定的に違うところは、箱の出し入れをあまり億劫に思っていないというところ。
それよりも、おさまりがいいことの方が重要なことのようです。

これは、私とは“価値観が違う”ということなので、「箱から出した方が便利なので出しましょう」とは
言いません。しっくりくる置き場所が決まって、箱から出した方が使い勝手が良いと感じることがあったら
ご自分で出されるのではないかなーと思っています。


  ※普段あまり使わないモノで、おさまりがいいという長所を生かせる収納状況の場合は
     箱に入れておいた方がいい場合もあります。


☆ランキングに参加しています☆
↓今日もお手数おかけしますが、クリック頂けると嬉しいです♪
ドーナツメーカー 携帯の方はこちらをクリック

以前は手土産に焼いていたことも…。

ドーナツ 手土産

今は、「手土産は買う派」です!


子育てスタイル


関連記事

夏の愛用スリッパ 子供も大人もミサトっ子

2014.06.18.Wed
私と娘、夏の部屋履きです。
色は鉄紺ですが(しかも大きい…)、大人用は私のです。(旦那は裸足派)

ミサトっ子 レビュー

娘は家に居る時、基本的に年中裸足で過ごしていますが、2歳を過ぎた頃から
私のマネをして、スリッパを履きたがるようになったので、夏用に『ミサトっ子』を購入。

 こんなに緑色だった!?

私が扁平足のため、(そして彼はサッカーをしていたせいか足に気を使う人なので)
土踏まずが正常に形成されることを願ってこちらを選びました。

土踏まず(wikipediaより)
 運動においては、平衡感覚、つまり瞬時に力を発揮しやすい姿勢が取れるか否かが、
 反応速度(瞬発力)や動作の切り返しに大きな影響を与え、土踏まずの有無によって
 顕著な差が生じると考えられている。


オマケ情報ですが、3歳の夏から履かせていたおかげで、その年の秋の
七五三ではスムーズに下駄を履いてくれました。(満3歳での七五三です)

 ←型落ちでお安くなってます(2012秋は10,000円)



ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
七五三 レンタル 着物 3歳

着物でも、やることは同じ。
神社を出たところで、砂利いじりに没頭。

自宅で着物を着せ、美容室で髪を結ってもらった娘。
その後、私の髪をアップスタイルにしてもらっている間に、娘、まさかの着物全脱ぎ。
下着姿になっていました。(営業時間前で私達だけだったのが救い…)


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪

(安全なサイトが開きます)

フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事

4歳児、車内にオムツは必要か? … 車の中の整理収納 <2>

2014.06.15.Sun
昨日の記事のつづきです。

車の中 おむつ 収納

おむつ用マルチポーチの中身。

おむつもおむつライナー(とれっぴー)もずっと使っていませんが、
災害時などの非常用の意味もこめて入れたままだった撮影当時…1月。

その後、『災害時とはいえ、おむつのはずれた子供に対して
「おむつでしなさい」と言うのは、子供のプライドを傷つけている』

という記事を何かで読み、納得するところがあり、考え方を改めました。

ただ、間に合わなくておもらし…という事態はまだあるであろう年頃なので
(お着替えパンツの代わりとして)おむつは入れたままにしています。
(吸水性があるので、おもらしに限らず、何かをこぼした時に雑巾代わりにもなるかと…)

  

ちなみに、(バッグインバッグにも入っている)清浄綿は、固まってしまった目ヤニを取ったり、
娘が転んでケガをした時に傷の周りの汚れを拭いたりするのに今は使っています。


ところで、特許取得の『究極のオムツポーチ』なるモノをご存知でしょうか?

  

娘を出産した頃に販売していたら、絶対買ってたと思います。


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!
名古屋 パン屋

かめパン。

買ったのは、娘ではなく私…。



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事

車の中の整理収納 <1> バッグインバッグ

2014.06.14.Sat
車内の収納。
車に装備されている収納とは別に、こちらの2つを車内に置いています。
無印良品のバッグインバッグ(私のは旧製品)とおむつ用マルチポーチ
車内 収納

助手席の前にフックが付いているので、そこにバッグインバッグを掛けています。
スッキリした面を表に、且つ、信号待ちの時にリップがすぐ取れるように
こちら側を正面にしています。
無印良品 バッグインバッグ

メモ帳はRHODIA(ブロックロディア No 11)

ひとりカフェで、じっくり考えごとをしたい時は、メモ帳をここから持ち出します。

無印 バッグインバッグ

裏側に入っている髪ゴムは意外と使いたくなることがあり、車内にも置くことに…。
信号待ちでティッシュを使いたくなるのはだいたい鼻をかむ時なので
柔らかティッシュを取り出しやすい所に入れています。(中に普通のポケットティッシュ有り)

冬用のカイロが入っているのは、写真を撮ったのが実は今年の1月だから。
(すっかり記事を書くのを忘れていました)

車内 非常用

バッグインバッグの中身は、非常用のモノも入っています。

       

懐中電灯の中にも電池はセット済み。
(電池が使われない程度にゆるめて、フタをしめればすぐ使える状態)

車 片付け

  

非常時、何があるかわからないので、マスクは高性能のモノを備えています。
(ちなみに、このマスクでは息苦しくて私は眠れませんでした)

 ナプキンも(コスパより)吸水性重視

小銭はコインパーキングの支払いの時に、何度か助けられたこと有り。
重宝しています。

小銭 収納 無印良品のポリプロピレン ピル・ピアスケース使用

   

小銭の収納は、『片付けたくなる部屋づくり』の著者、本多さんのブログ
参考にさせて頂きました。

つづきは明日更新します。


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
ピノ 新製品

写真を撮ったまま、ここに使われていないスイーツてんこもり。
pino期間限定商品の発売日が近づいてきたので、まとめて載せます。

上記の 「アーモンドチョコ&ミルクチョコ」は1月27日発売。

ピノ 新製品

ピノで初めてチョコに素材を混ぜ込んだ 「ピノ 香り広がる苺」は3月31日発売。

そして明後日、6月16日より発売の期間限定pino
香り豊かな碾茶(てんちゃ)を混ぜ込んだ 「ピノ 香り広がる抹茶」

同日、「シーズンアソート」も発売。
初のメロン味が加わった「バニラ」「カフェラテ」「メロン」の3種類の詰め合わせだそうです。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事

濡れたバスタオルの置き場所

2014.06.12.Thu
バスタオル。
我が家は、2回使って洗濯派。
(以前は1回で洗っていましたが、洗濯機の乾燥機能を使うようになってから洗濯回数を減らしました)

濡れたバスタオルを乾かす場所は脱衣所に用意してあります。
使っているグッズ、大人バスタオル用にはプッシュ式吸盤フック
浴室の引き戸の上にジャストサイズ。

バスタオル 収納

赤色が見えたら、上から押してすぐ復活 (我が家では滅多に赤くなりません)


娘のバスタオルを引っ掛けて乾かす用にはこちらを使用しています。(S字フックだと不安定…)
ティッシュケースと同じく、娘が届く位置に設置。(自分で掛けます)

バスタオル  一時置き 100円ショップで購入

(バスタオルのサイズはどれも同じで家族3人兼用です)

3枚とも掛けた状態。

濡れたバスタオル 置き場所

1回使ったバスタオルは同じ人が使うのでバスタオルの掛ける位置は決まっています。

バスタオル 置き場

扉を開けてバスタオルを取り、中で身体を拭く派の旦那のバスタオルが扉寄り。
使う人の生活・行動習慣を考えて置き場所を決めています。



ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!
ミスド ライスバーガー

前回、モスバーガーのフレンチクルーラーを食べたので、
ミスタードーナツのライスバーガーも食べてみました。
今回は、ミスドに1票☆

名古屋 ミスド

抹茶ドーナツも一緒に買い、ひとり完食。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事

【使いにくい引き出し】 は 【見直していないだけ】 のことも多い

2014.06.07.Sat
昨日も片付けの練習へ…。(練習って?と思われた方はこちら

昨日は初めてお伺いの御宅でしたが、数軒お伺いしてみて、どのお家の方にも
共通されていることがありました。

それは…

中に何が入っているかを把握していない』ということ。

納屋など、普段使われていない場所ではなく、キッチンの吊戸棚や引き出しの中。

もちろん、手前はよく使うモノが入っているので把握されているのですが、
奥の方…見えない所には何が入っているかわからない、又は、何も入っていない
と思い込んでいた方もいらっしゃいました。


で、今回のタイトル。
“【使いにくい引き出し】 は 【見直していないだけ】 のことも多い”

「この中に入っているモノは要るモノばかり」と言われていた場合でも、
「使いづらい」と言われていた引き出しの中には不要なモノが入っていることが多い…。

箸 収納
(画像の掲載は御快諾頂いています。画像転載禁止です)


あ、これここに入ってたんだ

毎日開けている引き出しでも、たくさんのモノが入っていると
気付かない、目に入らないこともあるようです。


使い心地が悪くて、結局手に取らないから処分します

こちらの方は、自分が今夢中になっている仕事を思いっきりやりたい、
仕事に使う時間がもっと欲しい、という強い思いがあります。

だから、片付けに時間をとられたくない、とにかく生活をしやすくしたい…。
価値観が明確なので、処分の決断が早いです。

※価値観とは…何が大事で何が大事でないかという判断、ものごとの優先順位づけ


ゴールドのカトラリーはお客様用にして隣の引き出しへ…

キッチン 引き出し 収納
画像転載禁止


収納グッズを買う前に、まずは全部出して、種類ごとに分けて、見直し。
今回のように、収納グッズを買わずとも、使いやすくなることもよくあります。

ここに置かなくてもいいモノが見つかったり、なんでこれ取っておいたんだっけ?
というモノが案外でてくることがあります。

これは、(いつも見ている引き出しの)モノが少ない引き出しにも有効です。

全部出して、置いたモノをひとつひとつ手に取ってみる
それだけで、「あれ? (これは)ここじゃないよね?」と、気付くことも私はありました。

引き出しを開けて眺めるだけの見直しだけでは気付かなかったことです。

カトラリー収納
画像転載禁止


先ほどのカトラリーの引き出しのお隣。(見直し前)
コルクの栓は、別の用途で使うにもかかわらず、キッチン周りに置くモノという
イメージによる思い込みでここに置かれていたようです。



ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!
名古屋 モスバーガー

5月28日発売のモスバーガーのフレンチクルーラー。
次はミスタードーナツのライスバーガーを買ってみよう…。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事

キッチン吊戸棚の収納 … システムキッチンの収納 <11>

2014.06.04.Wed
昨日の記事のつづきです。
吊戸棚、全体はこのようになっています。

吊戸棚 収納

中央段で使用しているのは、ベルメゾンで購入した「取っ手付きハンディーストッカー」(左側3個)
ホワイト・浅型

右側の2個は、100円ショップSeria購入の「アレンジ フタ付きボックス」。

こちらは取っ手が下まで付いていないので、背伸びしてギリギリ届く高さ。
1ヶ月に1回以下の使用頻度の低いモノを入れています。

「アレンジ フタ付きボックス」は真っ白タイプもありますが、私は半透明タイプを購入。
もちろん、「取っ手付きハンディーストッカー」の半透明に合わせたというのもありますが、
中身が見える方が私はわかりやすいので半透明タイプを選んだという理由もあります。

扉を開けた時、見上げないと下段しか視界に入ってこないので、ごちゃごちゃ感は
あまり気になりません。


吊戸棚の中に入っているモノは…

キッチン 収納

左下:よく使う器を無印良品のアクリル仕切棚・特大を使って収納
茶碗 収納

奥は、ハンドミキサーと季節限定マグ。

それから、娘が生まれた記念に購入した誕生年のイヤーズマグのストック。
娘に使わせる予定で買ったので、イヤーズマグが割れたらさすがに悲しいと思い
つい2個買いしてしまったモノ。(現在4歳、割っていません)

システムキッチン 収納
(画像はイヤーマグになってますがイヤーズマグの間違いです)

右下:昨日の記事参照 + 冷茶用ティーバッグ(今はまだ入っていません)
 
 OXO ポップコンテナ レクタングル ミニ使用

非常食 収納

奥は、非常時用の保存食の一部。

吊戸棚 収納

賞味期限が見える向きで置いています。
ちなみに上段の非常食(パン)の賞味期限はかなり先。
(非常食と保存食、統一感のない書き方…)

キッチン 収納

上段左の「食洗機用小物カゴ」は彼のお弁当を作っていた時にはよく使っていましたが
今は作っていないので、娘の行事でお弁当を作った時にだけ使う程度。
でもまたお弁当を毎日作る日がやってくる可能性はおおいにある…。

 シリコンカップは裏返して入れた方が汚れが落ちます

こちらも、昨日の記事に書いた便利グッズのひとつ。

シリコンカップを洗うのが好きではなかったというのもありますが、食洗機があるのに
これだけ別に洗うというのも無駄な気がしたのでこちらを購入。

当時は便利に使っていたし、収納スペースもあるので引き続き保管。
クッキー型を洗う時にも使えるのでこの場所に置いてあります。

あると便利なモノは、なくてもなんとかなるモノ。
収納場所、自分の考え方や行動のクセ、生活スタイルに合ったモノを買っていたつもりでしたが、
今後はもっともっと厳選して購入の決断をしていこうと思います。


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
名古屋 ライフオーガナイザー

普段、自宅用としてはラムネを買わない我が家ですが、
会計の時、レジで見かけて、娘のお土産に買ってみました。
でも残念ながら、シュワッと系が苦手な娘は食べられず…。

仕方がないので、私が食べました。

ラムネ 猫

直径4cm。1個15円。裏もカワイイ。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事

【サラダスピナー】 と 【ルクエ・スチームケース】の収納

2014.06.03.Tue
形が収納しづらいこちらの2品。
現在、吊戸棚の最下段に収納されています。(たぶん)1年以上はこの状態。

サラダスピナー 収納

ルクエ・スチームケースは、そのまま置くこともできましたが、なんとなく気分的に
無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2に入れています。(ポンッと入れてあるだけです)

棚吊りバスケットはたぶんこちらの商品 (私は宅配生協で購入)

我が家のサラダスピナー(廃盤商品)は直径18cmと比較的小ぶり。
これ以上大きいのは収納場所を取るので、これが壊れたら買わないと思います。

ルクエスチームケースもブーム到来の時に“便利そう♪”と買ってしまいましたが、
私の料理の腕のせいか、そのまま出せるほどのクオリティの高い料理はできませんでした。
(それだったら、鍋で作って、食器で食卓に出した方がいいと私は思ってしまう…)

今はもっぱら野菜を茹でる用。

 スチームケース必須アイテム

他の耐熱容器を使ってレンジでチンするより美味しくできている気もするので良いのですが、
(我が家には)買う必要はさほどなかった商品だったようです。


「あると便利なモノ」は生活を不便にする。
何かの本に書いてあった言葉です。
確かその本では、便利グッズでモノがあふれて本当に必要なモノの収納場所が
圧迫されているとかそういう話だったと思います。

我が家のキッチンはそこまでモノが多くない(と思う)ので問題なく収まっていますが、
収納場所には悩みました。

参考になる収納記事はないかとネットで探してみましたが
ピンポイントでは見当たらなかったので、今回個別に記事にしてみました。
明日は吊戸棚の全体収納の記事を書きます。読みに来て頂けると嬉しいです♪


右端のマグカップは、HASAMIブロックマグのパープル(廃盤)とグリーン。


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
名古屋 ゆららういろ

とろりとした食感の「ゆららういろ 玉露こしあん」
名古屋サカエチカ内 『緋毬』にて。
また食べたい…。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
 | HOME |