【卒園式に買えばよかったと思った入学式に持ったバッグ/入園式・卒業式】

2017.02.20.Mon
卒園入学ネタ続いています。

入学式は、卒園式に来た黒の
ツイードシフォン切り替えワンピースに
グレーのジャケットを羽織りました。

そして、バッグはこちら。


お手頃価格ですが…
上品な雰囲気漂います♪

注文してこちらのバッグが届いた時、

なんで卒園式の前に買わなかったんだ私!

と、思ったバッグです。
いや、むしろ入園式の時に…(^^;笑

ただ、開け口が少し狭めです。
式に必要な物を入れる分には
(私の場合は)問題なかったです。

スリッパは入らないので、
こちらを持って行きました。


【関連記事】
足デカさんのためのスタイル良く見えるオススメの室内履き(携帯スリッパ)



来月の卒園式や卒業式のバッグに
お悩みの方の参考になりましたら幸いです。

ちなみに、普段はリボンの付いた
バッグを買うタイプではありませんが、
学校行事などにも合うので、
式典以外でも活用しています(^^)



フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~



【クローゼット×ライフオーガナイザー×ユニクロ】

2015.07.13.Mon
「何か、お仕事されていますか?」
と聞かれたら、私は
「お片付けの仕事をしています」
と答えています。

すると、
「整理収納アドバイザーですか?」
と、だいたい聞かれます。

でも、私は「ライフオーガナイザー」

「ライフオーガナイザー」は
まだまだ知名度・認知度共に低く、
何をしている人なのかが
はっきりとは想像しにくい。

ライフオーガナイザーは、思考と空間の整理のプロです)

左)鈴木尚子さん、 右)林智子さん


ファッション誌にもひっぱりだこの
彼女達の登場で、片付け・収納に
興味のなかった人達に対しても、
ずいぶん知名度・認知度共に
上がったように思います。


ライフオーガナイザーの中でも、
クローゼットオーガナイザーという
クローゼットに特化した資格を
持つ方達がいらっしゃいます。


その、クローゼットオーガナイザー
林智子さんが、シンプルになりがちな
夏のスタイリングをユニクロwebにて、ご提案しています!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クローゼットオーガナイザー
*注意* 私ではありません!


【7月・8月】お片づけモニター募集中
暮らしと空間の見直しを本気でお考えの方、お待ちしています。


★ランキングに参加しています★
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!

整理収納プロ

抹茶もホワイトチョコもモナカアイスも大好きな組み合わせなんだけど…

アイスを1日2個食べたら、お腹が痛くなってしまった。

消化機能落ちてる…。
もう若くはないということでしょうか。。苦笑


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


足デカさんのためのスタイル良く見えるオススメの室内履き(携帯スリッパ)

2015.05.13.Wed
何度か書いていますが、私は身長のわりに
手足が大きいので、気に入ったのがあっても
なかなかサイズの合う履物がありません。

参考記事
・「使える靴」を増やすためにストレッチャーを使う
・1回履いただけの靴も処分 衣類のオーガナイズ



約3年前(2月)、幼稚園入園にあたり、
室内履きを購入しました。
その時も、大きい足に困りました…。


購入時は、まず、必須条件を考えます。

・色は黒
・ヒールがあるもの
・飾りが無いもの


ペタンコスリッパだと、ヒールの靴に合わせた服がバランス悪く見えてしまう。
長めのパンツだと、床についてしまう。

あまりラブリーなモノは私の服装には合わないので飾りが無いものを希望。


最初はバッグの中にコンパクトに収納できる
折りたたみの室内履きを探しました。

でも、25cm~25.5cmの私には難しく、「25cmOK」と書いてあっても、
口コミを見ると「24.5でもキツイ」との声多数。

折り曲げられる携帯スリッパは諦め、
普通のシンプルな黒いスリッパを探しましたが、
サイズの大きいスリッパだと男性用が多いため
ヒールが無いものばかり…。


そんな中、やっと見つけたのがこちらです!
(現在も販売中でよかった!)


足が大きい人のヒール付きスリッパ


私は26cmまで対応のMサイズを購入。
(女性の幅広さんにはOKですが、男性の幅広さんにはLが良さそうです)

ショップの方にはヒールの高さが書いてありませんが、4cmヒールになります。
高さ(厚み)があるので、底冷えもしにくいですよ。



【実際に幼稚園へ出向くようになってみての感想】

娘が通う幼稚園では、履いていった靴は自分で持ち歩くシステムになっています。
そのため、折り畳みの小さいスリッパを持っていっても、袋に入った靴を手に持つことになる。

行き帰りはバッグに収納できてスマートですが、園内では皆同じ。
私は車で行くため、行き帰りがバッグに入っている意味はあまり無いので、
結果的には折りたたみである必要はさほどありませんでした。
(小学校は歩きで行くことになりそうですが…)


2~3月に記事にできればよかったのですが…買い替えの参考になりましたら幸いです。

明日は、こちらのスリッパ他、玄関脇の収納記事を書きますね。



■モニターキャンペーン中■

【理想と現実、折り合っていますか?】

整理収納・お片付け個別相談


新着幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細・お申し込みは上記をクリック★


通常お片づけモニター募集に関しては、メールフォーム又はコメント欄(管理者にのみ表示にチェックを入れてください)より、お気軽にお問い合わせください♪


☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックして頂けると更新の励みになります!
(安全なサイトが開きます)

ジャックインザドーナツ名古屋

お初「JACK IN THE DONUTS
メロンパンドーナツは完売でした…。



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


「週1のスポーツジム」より、「月1のウォーキングレッスン」を選んだ理由

2015.03.16.Mon
先月上旬、ひっそりこっそり40才になりました。

10代後半はスキー。
20代半ばはテニス。
30代前半はヨガ。

一時的にはハマりますが、
どれも3年くらい。
基本的にインドア派で運動嫌い。
電動自転車でさえ億劫な、車大好き人間です。

34歳で出産後、何か運動を…と思い、
体験講座へいくつか行ってみたけど、
これだ!というものに出合えず、結局何もしないまま30代後半へ突入。


そんな時、お片づけの練習で伺ったアロマフォレストさん
「片付けのお礼に…」と、ウォーキングの体験レッスンにご招待頂きました。


実は私、
ウォーキングレッスンって…

モデルになりたい人や社交界デビューするような
特別な人がするものだと思っていました。


DSCF1296.jpg

実際は、少し違いました。

・O脚で悩んでる人
・ヒールで歩くのが苦手な人
(ヒールでも上手に歩けるようになりたい人)
・姿勢がよくなりたい人
・美脚になりたい人
・産後のスタイルを改善したい人
・美意識の高い人…等


めちゃめちゃ一般人に当てはまる!


週1でスポーツジムに通ったところで、その日以外、私は何もしない。
それだったら、月に1回ずつ学んだことを毎日実践できるウォーキングはいいかもしれない。



わざわざ外に出て歩く「ウォーキング」は
暑いし寒いし日焼けも気になるので嫌だけど、
日々、家の中でも、車まででも、必要最低限どうしても移動のために歩かなくてはいけない。
ウォーキングレッスンはそんな日常でも生かせる!


そう思い、
体験レッスンを経て、
本レッスンを申し込みました。
(スタンダードコース全6回)


ウォーキングだけでなく、
日常生活で生かせる
その他の立ち居振る舞いも
教えて頂けるので
歯磨きの時、車の運転中など
普段から姿勢を意識することができるようになりました。


私がウォーキングレッスンに通い始めた重要な理由、もうひとつあります。
長くなったので、分けて書きますね。
その記事との間に、別の記事も挟むと思いますが、どちらもまた読みに来て頂けると嬉しいです。



私がウォーキングを教えて頂いたのは、
美上質PRODUCTION代表の佐武ひろこさん。

11072847_469735013176925_11.jpg
注意)私ではありません!

▼ブログはこちら
http://ameblo.jp/bijoushitsu/

名古屋市の大須スタジオと
岐阜県土岐市のご自宅で
ウォーキングレッスンをされています。

ちなみに私は名古屋市在住ですが、
土岐市まで車で通っていました。
だって、歩きたくないんですもの…笑



■モニターキャンペーン中■
【合理的な収納でラクしてみませんか?】

整理収納・お片付け個別相談


幼稚園の準備をスムーズにするための仕組み作りプラン

詳細は上記をクリック☆


☆ランキングに参加しています☆
応援してもいいよーという方はぜひポチッとお願いします!

0000747680.jpg

ブログ文中にも登場したこちらの写真は
ウォーキングの先生、佐武さんの私物です。
ブログ写真用に撮らせて頂きました☆


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


「それいいね!」と言われるファー使い (ファーの利用方法)

2015.01.20.Tue
【美容×ファッション】カテゴリの記事、
9月に書いて以来、書いていませんでした。

ひさしぶりのファッションネタ。

DSCF0583.jpg

首元に巻いているこちらのファー。
実は、ダウンジャケットのフードに付いていたモノ。

一昨年の冬からこのように使っています。

フードに付いていたファーなので、
裏側にボタンループは付いていますが
表からは全く見えません。

このファーをどのようにして留めているかというと…

スプリングホックです。
こちらを自分で縫いつけて、留めています。


このファーが、ダウンジャケットのフードに付いていた頃、
そのファー部分が顔周りにくると顔が映える印象を(自分で)受けました。

他にも何種類かファーの類を持っていましたが
このファーの色合い風合いに勝る、顔映えするモノはありませんでした。

それで、単品ファーとして使うことを思いつきました。


ダウンジャケット等コート類を処分しても、
こういう使い方ありますよ♪

◆◆◆ 合理的な収納で、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★

(お客様のご自宅に伺いアドバイスすることも可能です)


☆ランキングに参加しています☆
下記画像をクリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです!

0000717827.jpg

昨日はライフオーガナイザー中部地区の新年会。
その時に、そのアイデアいいねと言われ…

そういえば、以前にも何度か(も)
言われていたことを思い出し、
(調子に乗って:笑)記事にしてみました。

お役に立つ方がいらっしゃれば嬉しく思います。




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~



 | HOME | Next »