【セーターに穴が!! 専門店に補修をお願いしてみた】

2017.02.07.Tue
先月上旬のお話…。

今冬購入のセーターに穴を発見。
何かに引っ掛けたのか、肩の後ろに
1.5cm四方の穴が開いていました。

自分で直すなんて到底無理な大きさ。
(小さくても直せないけど…)

お直しは結構お金がかかるはず。
でも諦めるにはもったいない…。

とはいえ、実母に頼んだところで、
見た目が少しでもわかろうものなら、
絶対着ないのは目に見えているので
ここはプロにお願いをばっ!

と、ネットで検索しました。

今冬まだまだ着たいので、
ネットではなく、実店舗に
持ち込み、早く直して欲しい。

そこで、仕上がり例も美しい
こちらにお願いしました。

江見屋 かけつぎ専門店

セーター 穴 補修

水色の印糸周辺に穴が
開いていたはずなのですが
全くわかりません。

こんな頼りになる素敵なお店が
名古屋市内にあるなんて…♪


ちなみに料金は5,000円ちょうど。


プチプライスのセーターだったら
(とりあえず自分でやってみて失敗して)
諦めて処分していたことでしょう。

「服は、お直しをして大事に着ています」

と言えるほど、お直しの経験は
数えられるほどしかありませんが、
痛い出費というより嬉しい出費と
思えた自分が不思議でもあった
今回の出来事でした。


ちなみに、江見屋さんは
『プロフェッショナル 仕事の流儀』
にも出演されたそうです。



息子さんのお店もあります。→ かけはぎ工芸織本


私(森麻紀)宛てのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事

プールバッグの補修

2013.11.03.Sun
幼稚園のプールが始まる直前に急いで購入したので、
2~3ヶ月でビニールの縫い目が破れるというレビューがありましたが
その覚悟で買いました、ロンドンバスのプールバッグ。


5月から週2の使用で、夏休みを除いた期間使用しましたが、
先週持ち帰った時、両サイドの底の端が破れているのを発見。

新しいプールバッグを買うことも考えたけど、どう考えてももったいない。
次に買うバッグがどれくらい破れずにもつのかもわからない。
考えているうちに、思い出しました。
我が家にはいいモノがあるということを…。

ビニール補修用テープ


以前、ビーチボールの補修用に買ったモノ。
その時は補修ではどうにも間に合わず、新しいボールを買い直しましたが、
今回は大活躍!

幼稚園での初めてのプールの日。
持ち帰ったプールバッグは1日で外側の底は汚れていました。
年少児の使い方なんてそんなもの。

補修の跡は遠目にしかわからない。
長さ5メートルある補修テープなので、もしまた破れても
幼稚園時代は使い続けられそう♪

ちなみに、プールバッグはビニールが柔らかいモノが破れにくいそうです。
(ロンドンバスのプールバッグはビニールが硬め)

プールバッグは洋服ハンガーに掛けています。記事はこちら


<追記>
年中の秋頃にプールバッグを替えました。
テープの端にゴミや埃がつき、見た目がみすぼらしくなってきたからです。
途中まではマメに端を切ったりしていましたが、裂けた箇所も増えてきたので諦めました。



↓画像をクリックして頂けると毎日更新の励みになりとても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
 | HOME |