【パン切り包丁の収納(置き場所)/名古屋の高級食パンその後…】

2017.02.03.Fri
さて、前回の記事の続きです。
そう。高級食パン専門店の食パンのお話…。

生のまま、娘(小1)に食べさせると…

「美味しい!」
「焼かなくても美味しい!」
「バターつけなくても美味しい!」

「めちゃめちゃ美味しくて
毎週買ってきて欲しいくらい美味しい!」



大絶賛。


ちなみに「よいことパン」は
焼いたらめちゃめちゃ美味しいけど、
焼かないとイマイチだそうです。(小1女子談)



そして、2日目のお味。
食パンと共に入っていたしおりには
下記のように書いてありました。

「出来上がった当日はもちろん、二日目が味が落ち着いてよりおいしくなります」







ん?
昨日の方が美味しいような…?

というのが、私と娘2人の感想。笑

(あくまで個人の感想です!)



で、3日目(今朝)

皮が少し硬くはなってきましたが、
それ以外は相変わらずしっとり
柔らかくて、甘味もあり美味しかったです(^^)


さて、パン繋がりで、、
我が家のパン切り包丁の
収納場所をご紹介したいと思います。

その前に、愛用のパン切り包丁はこちら

一時期、私の中でグローバル包丁
ブームがあり、その頃に購入。

気に入ってはいますが、今思えば、そんな高いの買う必要なかったんじゃないかと…(^^;笑


このパン切り包丁ですが、
市販の包丁スタンド(特に縦型)から
はみ出ることありませんか?


我が家の愛用品


我が家では、シンク背面にある
食器棚の中に入れています。

パン切り包丁 収納

左扉の左端。

食器棚内の収納は下記記事に小さく載ってます。
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-596.html


食器棚 収納

たまーにしか使わないココット型の
お隣に滑り込ませています。
(ただ、横に置いているだけ)

刃は下向き。
取り出して振り向いたら、
すぐに切れる向き。



ちなみに、パン切り包丁が入る
包丁スタンドもあります。


こちらはグローバル包丁のモノ。分解して洗えるようです(^^)


あと、斜めタイプや横型のだと、
長くても入るタイプも結構ありますね。

以前、私も使っていましたが、まな板と
キッチンバサミも一緒に収納できる
今のタイプに買い替えました(^^)




私(森麻紀)宛てのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
 | HOME |