【ダイソーの高額商品が愛らしい件】

2017.04.10.Mon
春休みのこと…。

100円ショップ・ダイソーのレジに
並んでいる時に目に入ったカワイイお顔。

ついつい隣にいた娘(新2年生)に
「見て~かわいいよ~」と言うと、
ダッシュで見に行く娘っこ。
(帰り際にわざわざ見に行くのは珍しいことです)

すかさず抱えて持ってきて、
「これ欲しい!絶対連れて帰る!」

大きいぬいぐるみを持っていないので
買ってあげようと思っていた矢先の
出来事で、ダイソーの高額商品なら
さほど高くないだろう…と踏んで、
「いいよ(^^)」と言って値札を見たら…

ダイソー ぬいぐるみ 1000円

意外と高かった(^^;

といっても、安いけど…笑

半分、娘の貯金(箱)から出して
もらうことを条件に購入しました。

(そこまでしてでも欲しいのか?という確認の意味も込めて…)

ダイソー 高額商品
(タグを外した後に撮ったので不自然です)


はい。しろくまです。


サイズ比較→スマホ(長さ14.5cm)
ダイソー 1000円
(少し重そうで、申し訳ない気持ちになりながら撮影…)

身長120cmの子供が
抱きつくにはちょうどいい。

このサイズで1000円なら
高くはないと思うので、お互いに
満足のいく買い物になりました。

旦那に「いくらだったと思う?」と聞いたら、
「2000円くらい?」という答えでした。


買って袋に入ったしろくまを
抱きかかえて店を出ると、
「嬉しいよ~嬉しすぎるぅ~」
と、歩きながら嬉し泣き。


くまさんぬいぐるみ

お顔はこんな感じ。
なかなか愛らしいです♪

しろくま ぬいぐるみ
ポーズも付けられます。笑


今回の記事は自宅収納の
『こども…おもちゃ 』カテゴリーに
入っていますが、この子の場所は
特に決めていません。

日々、一緒に行動。

朝はお見送りさせ、
「帰ってくるまでそのまま置いておいてね」
と言うので、玄関に放置。

…実際の所ジャマなので、こっそりリビングに移動させて
娘の帰宅時間に合わせて玄関に出してます。笑



リビングに居る時はリビングに…。
寝る時は寝室に…。

この時の室内使用の三輪車
同様で、日々移動、むしろ移動手段
だったので(笑)リビングだったり、
廊下だったり、旦那の部屋だったりで、
特に定位置を決めていませんでした。


全ての物に帰る(収納)場所は
あった方がいいとは思いますが、
子供のマイブーム(死語!?)の
大物に関しては自由度があっても
いいのではないかと私は考えます(^^)

考えるポーズのぬいぐるみ
娘考案「考える人」もとい「考えるしろくま」


ダイソーの高額商品はもっと
高いのもあるらしいですね。

ダイソーへ行かれたら、
しろくまちゃんに癒されてきてください(^^)


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら
(現在、新規のお客様募集は一時休止中です。個別相談のみ受付中)


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事

【ダイソーのミニトートでパンの置き場所を作る】

2017.02.15.Wed
つい最近まで、パンの置き場所は
3年前に書いた記事の時のままでした。

果物やパンが一時的に多い時は、
食器やトレーを出すこともあります。

◎参考記事
【果物の収納…果物カゴは必要か?】



昨年の4月に単身赴任を終えた
旦那のモノがキッチンに増え、
スッキリ対策はしたものの、
さすがにスペースは狭くなりました。

◎参考記事
【無印良品で買ったモノ…スッキリキッチンをキープするために…】


キッチン パン 置き場所

そのため、昨年はパンを買った時、
画像右側のビニール袋を掛けている
フックに袋を掛けていました。

それで困っていないような気がしていたのですが…

名古屋市千種区 パン屋 オススメ
よいことパン

毎回こんなカワイイ袋でもないし、
かわいくても私基準で処分しますが…
常にこの紙袋だとしても存在感があり過ぎる。

いつもパン屋で買うわけではないので
その際わざわざ袋を出すのが面倒。

で、たまに食器棚の上に置きっぱなしになる。

この、置きっぱなしな雰囲気がイヤだったのです。

 スーパーで買うなら「超熟」


そこで、今年に入ってすぐに買いました。

これを。。
パン 置き場所 キッチン収納

ダイソーのトートバッグ(ミニ)
しっかり素材の200円バージョンも
ありますが、何も入っていない時に
平たくなるこのタイプが我が家の理想。

パン屋で(食パン以外の)パンを買い、
翌朝すぐ食べる時は、パン屋の袋を
掛けていることもあります。


念のための食べ(冷凍)忘れ防止の
ためにも、袋がペチャンコになることは重要。

ダイソー トートバッグ 使い方

今年に入って、パンを爆買い(苦笑)しなくなったので、
食パン以外にも2~3個入る程度のサイズで十分。

ちなみに、元々掛かっていた
ビニール袋は別の場所へ
移動しました。(また記事にします)


1ヵ月以上使用して、使い勝手良好
だったので、継続決定!
というわけで、今回ブログに書くことにしました(^^)


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~



関連記事

時短にもイライラ対策にもなる100円ショップのキッチン用品

2014.06.23.Mon
一昨年から(だったかな?)大変お世話になってます。
DAISOにて購入の『電子レンジで熱くならない万能トレー

キッチン用品 おすすめ

レンジでチンしてもこのレンジトレーは熱くなりません。
器が熱くなっても鍋つかみなどを使う必要なく、このトレーごと出せばOK。

続けてレンジを使いたい時、子供の食べるモノを早く冷ましたい時など本当に助かります。
続けて使う用に2個欲しいくらいですが、収納場所を考えると今は買えません。
(と思っていましたが、2枚重ねるのも有り!?ということに今気が付きました。
不安定な気もしますが…次回DAISOで試してみます。)

このレンジトレー、我が家は常時入れっぱなし。
オーブン機能を使う時は出さないといけませんが、圧倒的にレンジ使用率の方が高いので
さほど面倒ではありません。

熱いのを無理して持とうとして、やけど寸前“イラッ”としてしまう短気な私(お恥ずかしい…)
そんな私にとっては、今はなくてはならないこの商品。

「壊れてもまた買います」

本当にその人にとって必要な便利グッズとは、こういう風に思えるモノかもしれません。
(便利グッズに関する記事はこちらこちら

ちなみに、我が家のオーブン機能付き電子レンジは回転しません。
ターンテーブルも元々は付いていませんでした。


☆ランキングに参加しています☆
↓今日もお手数おかけしますが、クリック頂けますと、本当に本当に嬉しいです!
0000613259.jpg  携帯の方はこちらをクリック

明日24日、ハーゲンダッツ『ジャポネ』シリーズの新作「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>」が
セブン-イレブン店舗限定で発売されるようです。楽しみ♪

それから、7月7日はミニカップ「レモンジンジャーフロート」が期間限定発売☆

ちなみに上の画像は6月9日発売のハーゲンダッツ・クリスピーサンド・抹茶ショコラです。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事

洗濯ネットの3つのストレスがなくなった

2013.12.28.Sat
洗濯ネットはファスナー部分が白い、無印良品のモノをずっと使っていました。

気に入って買ったはずの洗濯ネットでしたが、
実は、そんな白い洗濯ネットに対する小さなストレスが私には3つありました。


【1】  小さいサイズの洗濯ネットがよく裏返しになり、表に返すのが面倒
【2】  大小サイズの区別がわかりにくい
【3】  小さいサイズのネットに入れたモノが、娘の服なのか小物なのかわかりにくい


この3つのストレスを抱えているのがどうしてもイヤになり、数ヶ月前に(やっと)解消。

なぜずっとガマンしていたかというと、洗濯ネットのファスナー部分がカラフルなのがイヤだったから。

でもよく考えたら、我が家の洗濯ネットはこのようにカゴに入っているので
色がついた部分は隠せるのです。(私の場合、使用中に見える分には問題ありません)

洗濯ネットの収納

1つめのストレス、よく裏返しになり表に返すのが面倒
というのを回避するために購入したのが、
ずっと目を付けていた100円ショップDAISOの
両面使えるダブルファスナーの洗濯ネット。

洗濯ネット オススメ

ダブルファスナーの洗濯ネットは
ファスナー部分が白いモノをひとつだけ持っていて、
使い勝手がよくずっと探しているのですが、
白いモノはどうしても見つかりませんでした。
今回カラフルなモノでもOKサインが自分の中で出たのでこちらを購入。

洗濯ネットから洗濯モノを出す時にガサツに扱うせいか、
もちろん裏返しにはすぐなりますが、
裏返っても、ファスナーが両面に付いているので問題なし!


2つめのストレス、大小サイズの区別がわかりにくいというのは、
大きい方を今まで通り無印良品の白いファスナー(持ち手はグレー)のモノを使い、
小さい方を色付きネットにすることで解決
しました。

大きい方(下記2種)は裏返しになることはないので、片面ファスナーで問題なし!

無印良品洗濯ネット  無印良品洗濯ネット

無印良品 洗濯ネット中        洗濯ネット大

3つめのストレス。(細かいメッシュの洗濯ネットを使っているので)
小さいサイズのネットに入れたモノが、娘の服なのか小物なのかわかりにくいというストレスは、
洗濯ネットのファスナーの色を分けることで解決しました。

洗濯ネットの収納

数ヵ月間、この洗濯ネットを使用していますが、すぐに判別でき
本当に使い勝手よくなりました。

娘も洗濯ネットをカゴに戻すお手伝いをしてくれる時、白いネットと色が付いたネット
という区別で、ひとりで簡単にサイズを分けてカゴに戻すことができています。


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり大変嬉しいです

ダイソー洗濯ネット

目に入るとテンション下がるこのタグは切っておきました。
気になるシリーズ第2弾の記事参照)


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
 | HOME |